東京ディズニーリゾート

【東京ディズニーランド】入園者1万人!?アトラクションの待ち時間などをお伝えします!

2021年3月27日(土)のディズニーランドに行ってきました!この日の開園時間は10時~19時まで。

2021年3月22日から3月31日まで、入園者数1万人以下となったディズニーランドの状況について、ご紹介します。

動画で確認したい方はこちらから!

  入園するまでの待ち時間

開園時間の10分前である9時50分頃に、ディズニーランドへ向かいましたが、その時点で、すでに、ボン・ボ・ヤージュの前まで列ができていました。

列ができていた理由は、手荷物検査です。そこを過ぎれば、空いている状況でした。

実際に、入園できたのは、入園開始時間から15分経過した10時15分でした。

  エントリーおよびスタンバイの受付状況

スタンバイ受付は行っておりませんでした。

エントリーの対象については、次のとおりでした。

グリーティング

・ミニーのスタイルスタジオ

・ミッキーの家とミート・ミッキー

アトラクション

・美女と野獣”魔法のものがたり”

・ベイマックスのハッピーライド

入園してから、およそ20分後の、10時35分にエントリーの受付を行いました。

この時点で、すでに、グリーティングに関するエントリーの受付は終了していました。

そのため、早めにエントリー受付を行うことを強くおすすめします。

アトラクションについては、エントリーができ、かつ、当選することができました。

当選した時間帯は次のとおりです。

当選した時間帯

・美女と野獣”魔法のものがたり” : 15:00~17:00

・ベイマックスのハッピーライド : 13:00~15:00

ただ、「美女と野獣」については、この時間(15:00~17:00)のみ、「ベイマックス」はこの時間(13:00~15:00)と15:00~17:00のみ、選択できる状況でした。その他の時間帯はすべて埋まっていました。

  アトラクションの待ち時間

この日体験した最大の待ち時間は「プーさんのハニーハント」で25分でした。これは11時時点の待ち時間です。

感覚としては、この時間をピークに、どのアトラクションも落ち着いていた印象です。

例えば、スペースマウンテンは5分のスタンバイ時間で乗れることができました。(16時頃)

ちなみに、ホーンテッドマンションの待ち時間は、いつ確認しても、だいたい20分程度であることが多かったです。

その理由として、最初の不思議な部屋の演出が再開されたためと思われます。

  ラ・タベルヌ・ド・ガストンの待ち時間・混雑状況

事前予約(プライオリティ・シーティング)がなくても、購入することができます。ただし、店内の利用はできません。

10時30分頃にいきましたが、5分程度の待ち時間で購入することができました。

なお、お店の外には、テーブルのみ設置されており、立ったままですが、食べることができるスペースが確保されています。

この時間帯は、最初は誰も利用者がいませんでしたが、11時前には半分程度埋まっている状況でした。

  まとめ

入園者数1万人以下のディズニーランドは、想像どおりとても空いており、快適でした。

開園時間が10時から19時と普段よりも短い時間でしたが、ほとんど並ぶことがないので、十分満足することができました。

エントリーだけは、入園後すぐに行うことを推奨します。

-東京ディズニーリゾート

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.