商品レビュー

【無印良品】パスタソース「紅ずわい蟹のトマトクリーム」を食べてみた感想!

無印良品には、生活雑貨だけでなく、食品も手ごろな値段で、本格的なものが並んでいますよね!

今回は、紅ずわい蟹のトマトクリームのパスタソースを購入して、作ってみました!

作るまでの工程と、食べた感想をお話します。

 用意するもの

  • 紅ずわい蟹のトマトクリーム 1袋
  • パスタ 100g
  • 塩 小さじ1
  • 水 1L

もちろんこれだけ!本当に簡単にできます!お家にある食材だけでできるのは、ありがたいですよね!さすがレトルト食品!ずぼらさんの味方です!

ちなみにメインの紅ずわい蟹のトマトクリームのお値段は、税込み290円!蟹なのに本当に安い!

そして、今回私が、用意したパスタは、ママーの1.6mmの7分茹のものです。

 作り方

  1.  お鍋に水を入れて沸かし、沸騰したら塩を入れます。
  2.  1にパスタをいれます。
  3.  パスタソースを湯煎またはレンジで温めます。(レンジで温める場合は別の容器に入れなおすこと。)
  4.  パスタが茹で上がったら、3と混ぜ合わせて完成です。

私はずぼらすぎて、パスタがゆで上がる3分前くらいに、パスタをゆでている鍋にパスタソースを投入しました!もちろん袋は一度洗って!

本来は、作り方でも記載しているとおり、別の鍋で湯煎したり、レンジで温めてくださいね!

パスタがゆであがったら、パスタソースと絡めて出来上がりです。

お皿に盛り付けましょう!今回は写真を撮るので、盛り付けましたが、もちろん絡めたボウルのまま食べても問題ありません。

乾燥パセリがあったので、振りかけてみました~!これだけで、一気にレストランで出てくるパスタに変身しますね!

お湯を沸かすところから始めて、盛り付けまでで、15分で出来上がりました!とっても簡単~!

沸騰するまでや、パスタをゆでている間は、ほぼ何もすることがないので、実際作業している時間は5分もないと思います。

 実際に食べた感想

味は、おいしいといえば、おいしいです。でも、名前から期待していたほどの感動はありせんでした。

蟹の味もトマトの味も、少しぼやけているかな~という印象です。値段を考えれば、妥当かもしれませんが。

もう一味何か足りない!っと食べながらずっと思っていました。粉チーズとかかけたら、おいしかったかもです。(家になかったので、試せませんでしたが…)

クリーム系のパスタは、自分で作ろうとすると、意外とハードルが高いなと感じるので、レトルトで楽しめるのはいいと思いますが、私は自身は、こちらの商品は、正直リピートしないと思います。

無印良品では、品ぞろえが充実しており、他にもたくさんの商品があるので、次回は違うパスタソースにチャレンジしたいと思います!

-商品レビュー

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.