カフェ

【代々木公園カフェ巡り】犬好きにおすすめ!ボンダイカフェ

代々木公園にはたくさんの素敵なカフェがありますが、そんな素敵なカフェのひとつ、ボンダイカフェをご紹介します。

ワンちゃん連れが多くて、びっくり!犬好きにはたまらない街かも!

 

BONDAI CAFÉ YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク)

東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F

ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク

どんなカフェ?

ボンダイカフェは、代々木公園駅(代々木八幡駅)駅から徒歩5分くらい。大通りに面していますが、住宅街の一角で静かところに立地しています。

土日は10時過ぎから席は満席なので、予約をするのがおすすめです。

予約しないで来店したのですが、次の予約を考慮しながら、ゆっくりできる席を案内してくれました。店員さんの気遣いもうれしかったです。

テーブル席のみで、ソファ席が半分くらいあり、ゆっくりできます。

Wi-fiも使えるので、ちょっとした作業をするにも最適な場所です。

カフェでは珍しく、店内も、犬同伴がOKなので、散歩途中に休憩するにも、おすすめの場所だと思います。(テラスだけでなく、店内もOK

カフェの雰囲気

 

女性客が多いですが、男性も入りやすい雰囲気です。

テラス席はビニールシートがはられているので風よけできますが、冬は寒いです。ヒーターはあるので、ヒーターの近くなら暖をとれます。

常に、入口やテラスへ通じる扉も開いているので、(入口とテラス席へのドア)なので換気は十分されています。席のひとつ一つが広いので、ソーシャルディスタンスが保たれています。

 メニュー

全粒粉のパンで作られたサンドイッチやフレンチトースト・パンケーキなどがメニューにあります。体によさそうな食材が多くて、健康志向の人にもおススメできるメニューが多いです。

 

モーニングは9:00~10:30まで。上記メニュープラスドリンク(300円)のセットや、ミニサラダ・ドリンクのセット(500円)が頼めます。

モーニングのメニューは650円~1000円程度。どこにプラスセットの価格となります。

エビとアボカドのサンドとフレンチトーストを頼んでみました。

全粒粉のパンはくせがなくておいしい ぱさぱさしておらず食べやすかったです。

エビとアボカドのサンドは、アボカドはペースト状でソースは酸味が少し強かったです。

トーストされておらず、ふわふわで美味しいです。

 

フレンチトーストは、外はカリカリで中ふわっとしています。

ソースはメイプルやはちみつ・チョコなど数種類から選べるのですが、メイプルをチョイス。

メイプルは甘ったるくない程度の甘さで、ちゃんとしたメイプルシロップの感じでした。

パンに吸収しやすいので、ついついたくさんかけてしまいました。

フルーツもたくさんトッピングできるので、お好きな方にはおススメです!

飲み物はカフェオレを頼みましたが、ラテアートが季節に合っていてかわいかったです。

 

過ごしやすい空間で、朝からとっても優雅な気持ちにしてくれるカフェです。

ご飯もおいしく、メニューも豊富にあるので、何度行っても楽しめると思います。

 

 

-カフェ

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.