収納

洗面台の下をすっきりと!シンプルに使いやすく!一人暮らし向け収納方法!

この記事は、一人暮らしの女性の向けの、洗面台下の収納についてご紹介します。


一人暮らしの洗面台は、だいたい扉収納になっていて、空間をうまく活用できずに、モノがごちゃごちゃと散らかりがちです。そこで、見た目もスッキリする収納方法をご紹介します。

 突っ張り棒の活用でスペースを有効活用

洗面台の下は、容量はあるかもしれませんが、上のスペースが使えずに、モヤモヤしませんか。そこで、収納には必須アイテムの突っ張り棒を使用します。100円ショップで手軽に購入できますよ。2本使用することで、簡単な棚に早変わりします。

私はここに、ヘアアイロンと毎日使用する掃除用具を収納しています。


ヘアアイロンは約500グラムあり、重さもずっしりしていますが、十分耐えられます。100円商品2個合計200円で、このデッドスペースを活用できるなんて、とってもお得ですよね!

 ファイルボックスを使用して、簡易的な引き出しを作る

ファイルボックスを使用すると、簡易的な引き出しすることができます。これは、ニトリのファイルボックスです。このファイルボックスは、見た目もシンプルで、何でも収納できて、本当に万能です!

私はこのファイルボックスに、ドライヤーや基礎化粧品を収納しています。ファイルボックスを使えば、それを引っ張るだけで、奥に手を伸ばさなくても、モノを取ることができるため、とても使いやすくなります。このニトリのファイルボックスではなくても、違うメーカーのボックスであれば、同じように使用できるため、あなたの持ち物にピッタリ収まるボックスを見つけるのも楽しいですよね!

 収納ボックスに入れ替えて、見た目もすっきり

私は、毎日の簡単なお風呂掃除に、ネットとポリエチレン手袋使用しています。これらを、この100円ショップで購入したに収納ケースに詰め替えて使用すると、中身も取り出しやすく、見た目もおしゃれになり、とっても重宝します。

以前は入れ替えることは面倒だと思っていたましたが、一度入れ替えるとその便利さに目覚めます!例えば、ネットは、ビニール袋に入れられており、いちいち粘着部分に引っかかり、取り出しづらい時がありました。また、ポリエチレン手袋については、紙箱に入っていたのですが、水回りで使用しているため、箱がだんだんとボロボロになってきて、細かなごみが出てくるのが、ストレスに感じていました。

容器に入れ替えるだけで、そういった悩みもなくなり、スムーズに取り出しやすくなります、本当におすすめです!まだ、入れ替えることをしたことがない方は、100円でできるため、是非やってみてください!

 まとめ

今回は洗面下のおすすめの収納方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ちょっとした工夫で使いやすくなります!今回の洗面台下収納のポイントは次の3つです。

① 突っ張り棒などを使用して、上部のデッドスペースを上手に活用!
② ファイルボックスを使用して、引き出し収納に!
③ 思い切って、容器を入れ替えて、取り出しやすく!


みなさんも、参考にして、毎日をスッキリ快適に過ごしてください!

-収納

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.