ハンバーガー

【東京】【新宿エリア】駅近で楽しめる高級ハンバーガーを紹介!「CHATTY CHATTY」

今回訪れたのは、ハンバーガー「CHATTY CHATTY(チャッティ チャッティ)」さん。

http://chattyburger.com/chatty.html

 

 場所

丸の内線 新宿御苑駅 2番出口から徒歩約2分

駅からとても近いですが、目の前に公園があり、雰囲気がとても良い場所にあります。

土曜日13時過ぎに行ったところ、店外に少し列ができていましたが、15分ほど待って入ることができました。

 お店の特徴・雰囲気

店内はカウンターが5席ほど(もう少し入れそうでしたが今の時期は少なくしているかもしれません)、テーブル席は4人席と2人席がありました。

女性1人で来ている方もいたので、気軽に入れると思います。スタッフさんが多いので、提供までの時間もあまりかかりませんでした。

カウンター席からは、ハンバーガーを作っている課程も見ることができます。パティも、お肉を型を入れ、網油で包み込んで仕上げており、ひとつひとつ丁寧に作っているのが印象的でした。バンズも、鉄板で焼いている様子が見え、こだわって作っていることが分かりました。

 メニュー

メニューはこちら。

選ぶのに時間がかかるくらい豊富にありました。

スタンダードバーガー・アボカドバーガー・テリヤキバーガー・チーズバーガーなどがあり、これらにトッピングを組み合わせ、多くの種類のバーガーを楽しめます。

チーズバーガーは6種類あり、この店ならではの特徴だと感じました。ハンバーガーに使用されるチーズとしては珍しい、ブルーチーズもありました。

今回は「テリヤキバーガー(税抜き950円)」と「 ベーコンチーズバーガー(税抜き1350円)」を頼んでみました。

「テリヤキバーガー」は、ソースの味が濃く、また胡椒がとても効いていてスパイシーな味でした。テリヤキバーガーというと甘辛なイメージがありますが、醤油ベースの辛口な味でした。トマトの酸味も感じられ、大人なテリヤキバーガーです。

「ベーコンチーズバーガー」は、分厚いベーコンとチェダーチーズが入っていて、味付けはマスタード・マヨネーズがベース、パティに塩コショウが効いています。余計な味付けがないので、素材の味がそのまま楽しめました。特に分厚いベーコンが存在感あり、レタスと玉ねぎとの相性がとても良かったです。

どちらのバーガーも、バンズがとにかくおいしかったです。ハンバーガーには珍しい白いバンズでした。下のバンズがとても分厚いので、具材の重みやソースをしっかりと支えてくれていました。

分厚いですが、ふわっとしているので、パンだけでおなかが膨れるということはなく、ちょうどよかったです。

バンズだけで食べても、甘みがあり、ふわふわでやわらかく、朝食に食べたいなと感じるバンズでした。

 

プラス100円で、フライドポテトもつけられます。細いポテトで、カリッとしていて、香ばしかったです。

飲み物もたくさんあり、今回は「自家製レモネード(税抜き480円)」を注文してみました。皮が入っていて、レモンの味をダイレクトに感じました。すっぱすぎず、ちょうどよい甘さで、フレッシュで飲みやすいお味でした。下の方に皮が溜まっているので、よくかき混ぜて飲むことをお勧めします。

 まとめ

駅近でバンズの美味しいハンバーガーが堪能できます。テイクアウトもやっているので、お家や公園などでも楽しめます!

メニューも豊富にあるので、リピートして色々な種類を試してみるのも良いですね。

この店ならではのホワイトバンズのハンバーガーを食べてみてください!

 

-ハンバーガー

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.