ハンバーガー

【東京】【中目黒エリア】テイクアウト専門の本格ハンバーガー屋「BLUE STAR BURGER」

 

今回は、中目黒にあるブルースターバーガーへ行ってきました!

BLUE STAR BURGER(公式HP)

こちらはテイクアウト専門のハンバーガー屋さんです。

人件費を削減し、その分、価格を下げて本格的なハンバーガーを提供してくれるとニュースで話題だったので、行ってみました!

 場所

中目黒駅を出て、徒歩2分ほどの駅近のお店です。中目黒の大きい改札を出て、左にまっすぐ、山手通り沿いを歩いたところにあります。

大通り沿いにあるので、迷わずたどり着けると思います。

 注文方法

人件費を削減しているとだけあって、注文は専用のセルフレジで行うようでした。現金のやり取りはなく、完全キャッシュレスです。このように注文方法の説明書きが壁に描かれています。

最初は少し注文方法に戸惑うかもしれません。実際、私自身も戸惑いました。例えば、ドリンクを選択する時は、アイスかホットかを選ぶのみで、どんなメニューがあるのかは表示されません。ドリンクは、お店の奥にあるドリンクカウンターで、ドリンクバーのように自分でそそぐスタイルとなっています。そのため、店員さんは、カップを準備すればよく、そのカップがアイス用かホット用かなのか分かれば問題ないので、メニューが表示されないのだと思います。

 

しかし、大抵の人はメニューをみてから、アイスかホットを決めたいですよね!現時点では、ホットメニューはコーヒーしかないようですので、それ以外を飲みたい方はアイスを選択することをお勧めします。

ちなみに、ブルースターバーガーが提供している専用のアプリがあるようです。

私は店舗に行った後で、このアプリの存在を知りましたが、アプリを試しに使ってみると、店舗にあるシステムよりも分かりやすく、アプリから注文すればよかったと思ったほどです。店舗内のセルフレジは一台しかなく、他のお客さんがいるときは、焦ってゆっくり選べない可能性もあるので、行かれる方は是非アプリから注文してみてください。

 受取方法

商品を受け取る方法も特徴的でした。番号がついているロッカーに商品が入れられ、それを受け取るスタイルとなっています。

ロッカーはこのようなものです。

それぞれのロッカーには、番号が記載されています。

店舗で注文した場合は、会計が終わると、レシートともに、ロッカー番号と受取番号が印字された紙も発行されます。

商品が出来上がると、受取番号がこちらのモニターに表示され、ロッカーに商品を入れてくれます。店員さんも商品が出来上がれば、受け取り番号を声掛けしてくれるので、安心です。

 

注文から受け取りまでの流れが新しく、とても新鮮でした。

 メニュー

メニューは厳選されており、ブルースターチーズバーガー、ビーフテリヤキバーガー、チーズバーガー、ハンバーガーの大きくは4種類のみです。ブルースターチーズバーガーとチーズバーガーについては、パティ増やせるようで、パティが2枚や3枚になったメニューがありました。

今回は「ブルースターチーズバーガー(税抜き290円)」と「ハンバーガー(税抜き170円)」を注文しました。

こちらがブルースターチーズバーガーです。

野菜も新鮮で、パティも本格的!290円とは思えない美味しさでした!特にやみつきソースが、甘めで私好み!ソースを増量すればよかったと後悔しました!次回は、増量で再度挑戦したいです。

続いて、こちらがハンバーガーです。

170円とは思えないくらい本格的です!こちらの味付けは、ケチャップソースのようでした。無駄な味付けがないからこそ、本格的なパティの味をダイレクトに感じることができます。シンプルイズペストと言える一品でした。

どちらも、バンズがしっかりしており、小麦の風味を感じられて、とても美味しかったです。バンズだけでも美味しくいただけそうなくらいでした。

もちろんパティもおいしいのですが、肉々しい方が好きな方は、是非パティが2枚以上のものを注文してください。

なお、ブルースターチーズバーガーには、プラス30円でソースを増量できたり、同じくプラス30円でピクルスを追加することができます。自分好みにアレンジできるのもうれしいですよね!(ちなみにハンバーガーはプラス30円でピクルスの追加はできるようです。)

また、プラス300円(税抜き)でセットにすることもできます。(ポテトとドリンクのセット。)さらにプラス100円(税抜き)で、ポテトをプレーンから、チーズポテトに変更することができるので、チーズ好きの方は是非召し上がってみてください。

今回、セット注文したのですが、こちらのレモネードが本当に美味しかったです!甘すぎず、スッキリしていて、ハンバーガーとの相性も良かったです。さすが自家製レモネードです!

 まとめ

手ごろな値段で楽しめる本格ハンバーガー屋さんです。今の時代だからこそ生まれたお店だと思いました。アプリで事前に注文してから、店舗に行けば待ち時間もかかず、手に入れることができると思いますので、一度は試してみてください。

-ハンバーガー

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.