スイーツ

【新宿エリア】ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」

高級ガトーショコラを堪能できる「ケンズカフェ東京」に行ってみました!

公式HP)

 場所・雰囲気

丸の内線 新宿御苑駅2番出口から徒歩3分。

公園の傍の雰囲気良い場所にお店があります。茶色のきれいな外観のお店です。

お店はテイクアウトのみで、イートインスペースはありません。ショーケースもなく、販売に特化したお店でした。

アンティーク調の家具で揃えられており、落ち着いた雰囲気です。

 メニュー

1本3000円(税込み)の「特撰ガトーショコラ」のみ販売しています。

予約も受け付けているようで、店内には予約済みの商品がたくさん並んでいました。

土曜日の午後2時過ぎに行ったところ、今回は予約をしなくても、あまり待たずに購入することができました。時期や時間によっては、予約しないと購入できない可能性もあると思います。

素材はとてもシンプルで、小麦粉・アルコール・香料が使われていないので、子どもでも安心して食べることができます。

原材料:チョコレート(イタリア製造、フランス製造)、卵、食塩不使用バター、グラニュー糖/レシチン(ヒマワリ由来)、(一部に乳成分を含む)

 味は?

出来立てを頂いたので、中のチョコレートがトロトロで、切ると溢れ出てきました。フォンダンショコラのようなとろける食感を味わうことができました。

常温で2日間・冷蔵庫で2週間日持ちします。

大きさは15㎝ほどの長さで少し小さめですが、とても濃厚なので重厚感があります。少量でも満足できる味ですが、とてもおいしいので、あっという間に食べきってしまいました。

常温で頂く他にも、温めても冷やしても違った楽しみができるようなので、次回は、別の食べ方でも味わってみたいです。

 まとめ

ちょっと高いですが、たまの贅沢に購入してみてはいかがでしょうか。

手土産にも最適です!

少し高いと感じる方は、コンビニで安く気軽に購入できるコラボ商品もあるので、まずそちらを食べてみるのもいいと思います。

それでも一度はこちらの「特撰ガトーショコラ」を試してみる価値があると思います!

-スイーツ

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.