ハンバーガー

【東京】【四谷エリア】駅近で楽しめるハンバーガーを紹介!「BURG HOLIC」

今回訪れたハンバーガー屋さんは「BURG HOLIC」です。

公式ホームページはこちら

 

先日訪れた「Island Burgers」さんの対面にあったので、気になって行ってみました。

「Island Burgers」さんの記事はこちらにありますので、良ければご覧ください!

 場所

丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩約2分

大通り沿いの2階にあるお店です。1階には看板も出ているので、見つけやすいと思います。

店内はとても広々としており、ベビーカーで来店しているお客さんもいました。

テーブル席もたくさんあり、ハンバーガー店ですが、落ち着いた空間となっていました。

 

 メニュー

メニューはこちら。

ハンバーガーだけでなく、ハンバーグ・ステーキもあり、お肉のメニューがとても豊富でした。

このお店の人気NO.1は、「ベーコンエッグチーズバーガー(税抜1460円)」だそうです。

今回は、こちらの「ベーコンエッグチーズバーガー(税抜1460円)」とハンバーグメニューから「テリヤキエッグハンバーグ(税抜1360円)」を頼みました。

「ベーコンエッグチーズバーガー」は、まずは、サクサクとしたバンズの香ばしさが口の中に広がり、とても美味しかったです。また、パティも1枚150gもあるそうで、存在感もすごかったです。ベーコンもスモークされており、こちらも存在感がありました。パティとベーコンのダブルのお肉で、とても重ためなのですが、酸味のきいたバーベキューソースが、油を中和させてくれて、食欲がそそられる味でした。また、なんといっても、目玉焼きのとろとろの黄身がハンバーガー全体に絡んで、そこもおいしさを引き立ててくれていました。人気NO1と言われるのが、納得のお味です。

「テリヤキエッグハンバーグ」は、お肉が200gありとてもボリューム感がありました。隠し味にハチミツを入れているということもあり、甘めでコクがありました。ソースは別で運ばれてくるのですが、ソースがおいしいのでたくさんかけて頂きました。お肉の焼き方もこだわっており、肉汁を閉じ込めながら外側はちょうど良い焦げ目もついていました。そのためしっかりとした噛み応えがあり、香ばしい味を楽しめました。

一緒に単品でライス(税抜300円)も頼みましたが、ライスは特Aクラス新米のみを使用しているということもあり、甘みもあり美味しかったです。テリヤキソースとよく合うので、とてもご飯が進みました。普通盛りでも十分なボリュームがありましたが、大盛りも無料だそうです。

ハンバーグには、フレンチフライがついていますが、ハンバーガーとステーキメニューは単品なので、コンボセットを頼む仕組みになっています。コンボメニューは、ドリンクコンボ(税抜280円)や、フレンチフライコンボ(税抜300円)、サラダコンボ(税抜350円)などが選べました。今回ハンバーガーには、フレンチフライコンボを頼みましたが、ポテトだけでなく、オニオンリングとフライドベーコンがついており、ちょっとお得感がありました。

  まとめ

お肉を楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。

家族連れでもゆったりと座れるので、ゆっくりとハンバーガーを味わうことができます。

今回はお酒を頼みませんでしたが、クラフトビールの種類も豊富で、ビール好きの方にもおすすめです。

昼に行っても、夜に行っても、満足できるお店ですので、是非足を運んでみてください!

-ハンバーガー

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.