ハンバーガー

【東京】【四谷エリア】駅近で楽しめるハンバーガーを紹介!「Island Burgers 四谷三丁目店」

今回訪れたハンバーガー屋さんは「Island Burgers 四谷三丁目店」です。

Uber Eatsでも気になっていたお店だったので、実際に足を運んでみました!

公式ホームページはこちら

 場所

丸の内線 四谷三丁目駅 3番出口から徒歩約2分

店内は4人が座れるくらいのテーブル席が6組ほどあり、外にも1組あります。

店内の席幅は広く、ゆったりと座れます。

テイクアウトの人が多く、予約して取りに来ているお客さんが多かったです。

幅広い年齢の男女が来店していたので、どなたでも入りやすいと思いました。

 

 メニュー

メニューはこちら。

大きく分けると、スタンダードBBQ・アボカド・テリヤキ・タルタル・パイナップル・スペシャルがありました。

このお店の人気NO.1は、スタンダードBBQの、「ベーコン・エッグ・チーズバーガー(税抜1390円)」だそうです。

また、平日限定メニューの4種類のチーズを使用した「スーパーチーズ4バーガー(税抜1600円)」や平日14:30から限定の2個セットの「ミニミニバーガー(税抜880円)」がありました。

私が特に目をひいたのが、「ワイルド・ジェイソン・バーガー(税抜1520円)」でした。こちらのハンバーガーの具材はなんとお肉のみ!パティ3枚入っているのですが、野菜やソースはなく、お肉の味を楽しめるメニューです。

今回は、こちらの「ワイルド・ジェイソン・バーガー(税抜1520円)」と特製のBBQを使用した「チーズバーガー(税抜1200円)」を頼みました。

「ワイルド・ジェイソン・バーガー」は、パティのみたっぷり3枚ということもあり、他の具材はなくても結構ボリュームはありました。味付けは塩コショウのみとシンプルなものですが、粗挽きのコショウがアクセントになっていました。ただ、ボリュームが多い分、半分ぐらいからは味付けが少し物足りなく感じました。お肉もジューシーで美味しいのですが、もう少し肉肉しさが欲しかったです。

「チーズバーガー」も、パティは1枚ながらも、お肉の味をしっかりと感じました。また、特製の甘めのBBQソースとの相性も良かったです。すべてのハンバーガーには、レタス・オニオン・トマトが入っているので、シンプルでも楽しめます。

バンズはトーストされており、カリっとしていてとても美味しかったです。天然酵母のバンズを使っているようで、パティだけでなく、バンズにもこだわりがあるようです。

セットにはフライドポテトと、サラダ(レタスとトマト)orピクルスが付きました。ポテトはプラス100円で大盛りにもできるようです。

今回はサラダの方を選びました。ドレッシングはイタリアンドレッシングがかかっていました。

 

 まとめ

BBQソースやタルタルソース、塩コショウのみなど、色々な味付けを楽しめます!

テイクアウトはもちろん、UberEatsの対応もしています!

お家で楽しむこともできるので、頼んでみてはいかがでしょうか。

-ハンバーガー

Copyright© colorful life , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.